So-net無料ブログ作成
検索選択

変圧器 [生活]


こちらは220Vなので日本から持ってきた家電を使うには変圧器が必要ですが
容量が小さいものが多く、バンコクでやっと見つけたこれも2000Wまでなので
電子レンジ(1500W)を使ってしまうと他の炊飯器コーヒーメーカーは使えません。
中国製でコンセントの形が違ったのでこんなアダプターを買ったのですが

作りが甘く、自重で金属部分が曲がってきました。なのでオーソドックスに

こんなものに代えました。それが今日ニタが変圧器の箱を漁ってたので
叱りに行ったところ箱の中からまったく同じアダプターが出てきました。。。
中国製とはいえタイで売ってるのだから当然付いてるよな~。
さらにさらに、バンコクであんなに苦労して見つけてこんな田舎まで運んできた
12kgもある変圧器本体、本日当地のスーパーで発見。。。しかも山積み。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

nihcurat

ニタサン だんだん実質的な忠犬に変わりつつあるんとチャイナすのん。
by nihcurat (2006-08-22 02:33) 

srtn

> nihcuratさん 数日返しを考えていたのですが思いつきませんでした。。参りました。
by srtn (2006-08-26 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。