So-net無料ブログ作成

新空港 [生活]



今日は新スワンナプーム空港の開港日。幸か不幸か初日の夜にバンコク入り。
幸いトラブルも無く、市内へも渋滞無く旧空港の時と同じ30分程度で着きました。
新空港内は人でごったがえしてましたがほとんどが見物客だとのこと。
空港の設計はドイツの建築家ヘルムート・ヤーンでガラスとコンクリートが基調。
個人的には関空好きなのですが、ちょっと雰囲気が似てていい結構好きです。
関空に香港空港と上海空港を足して3で割った感じ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

nihcurat

今までの空港は国内便用?
by nihcurat (2006-09-30 01:29) 

srtn

> nihcuratさん いえ、旧空港は博物館になるそうです。
by srtn (2006-09-30 01:44) 

mayuzumit

今日、うちの会社はタイ新空港情報&無事開港レポートでもちきり。
「はたして大丈夫なのか?」と不安だらけのスタートだったようで。
バンコク支店長みずからやはり空港で第一便の到着を待ち受けたそう。
空港内はごったがえしていて、お客さんを探すのもえらい大変だって。

上位クラス用のラウンジ開設がちゃんとオープンに間に合わったかTG日本支社に聞いたら「たぶん大丈夫なハズ。ダメでもなにか代案準備するハズ」と微笑ましいくらいのんびり回答でした。やはり、微笑みの国。

機能的には「ザ☆スターアライアンス空港」ってつくりだそうですねー。
>関空に香港空港と上海空港を足して3で割った感じ。
なんとなくイメージつかめます。
by mayuzumit (2006-09-30 03:41) 

srtn

> mayuzumitさん 御社のバンコク支店はそれこそ祈る様な気持ちだっただろうね〜。昼間は本当に人でごった返してたらしく、国際線出口の混雑を避けてわざわざ上階のミーティングポイントで待ち合わせてたのに、そこも人が溢れていて30分近くピックアップできなかった・・・という駐在員も居ました。

聞いた話だと韓国からの便の預け荷物が3時間出て来なかったらしいね。そんなクレーム対応はしたくないな〜。でも微笑みの国の人たちは得意の「わかりません」と「私が担当ではないので」でサラっとかわすんだろうなぁ。タイ人vs韓国人バトル、第三者としてなら是非見てみたい!
by srtn (2006-09-30 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。