So-net無料ブログ作成

晴天 [風景]


雨季まっただ中のはずですがここ数日は晴天続き。暑いです。


 [風景]


灯台下暗しで家の近所にも国立公園があり、近所の川、海、街、森が一望出来ました。
でも一番印象的だったのは雲。「タイの雲は立体的ですね」と言った人がいましたが
まさにそれが実感出来る様なモコモコぶり。


秋の気配? [風景]


庭になんちゃってススキが生えてきて気分だけ秋。気温はしっかり30度超えてますし
雨季真っ最中で毎日しっかり強い雨が降ってるのであくまで気分だけ。。


ナム・トック [風景]







ナム(水)・トック(落ちる)=「滝」を求めて南東の方角へ車を走らせたところ
タイらしからぬ「風の谷のナウシカ」の子オームでも居そうな国立公園を発見。
滝と呼ぶには小さいですが水が青く澄んでいて大きな魚もいっぱい。
残念なことに犬禁止でニタを駐車場に残してきていて、駆け足で20分程の
散策でしたが、トカゲ多数、見たことも無い昆虫、ヘビなどなどと遭遇。


ホーチミンの街並み [風景]


ホテルからの眺めはこんな感じ。東南アジアの常で緑が豊富です。


2年ぶりのホーチミン [風景]


サイゴン大教会と市民劇場。

中央郵便局。

インテリアショップと1930年代製の中古バイク。

絵画のお店と蘭の花。

雑貨天国のドンコイ通りとそのそばの工事現場。

人民委員会とマジェスティックホテル。

ベンタイン市場そばの屋台街とバイク軍団。


田舎の風景 [風景]


ここがどれくらい田舎かというと最も高い20階建てのホテルからの
眺めがこんな感じ。街中に木があるというより森の中に街がある感じ。


ゴムの林 [風景]


仕事でゴムの木のプランテーションを見に片道2時間程のドライブ。
イタリアと何が違うんだろう?と眺めていて気がついたのは木々の色。
同じ緑でもタイは濃い!これも好きですが今は柔らかい緑が恋しい。。。


サンマルコ広場の鐘楼からの風景 [風景]





昨日は歩いて「水の都」を実感しましたが、今日は上から眺めて再確認!


夜のヴェネチア [風景]





夜になってもヴェネチアのロマンチックさは止まる事を知らず…というより勢いを増してました。
泊まったホテルのベッドサイドテーブルにはVivaldiのCDのお土産まで!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。