So-net無料ブログ作成

てんもー [犬]



別れの辛さを考えると名前は付けない方がいいのかもしれませんが、生まれ落ちた
瞬間から愛着わきまくってるのと、「○番目の子」と呼び続けるのも何なので命名!
理由はありませんが果物シリーズで。一番目の子は「てんもー(スイカ)」(♂・270g)。
見た目はまるっきり乳牛。「牛の未熟児」と言われたら信じてしまいそうです。
最初は長男っぷりを発揮して率先してお乳を飲んでましたが徐々にお寝坊さん化。
みんながお食事中でも一人口を開けて寝ています。みんなが終わった頃に起き出して
キューキューと鳴きながらニタを探す今日この頃です。


全員集合! [犬]






眠れません。ニタが動いて赤ちゃん達を潰さないか心配で見てたのは最初だけで
途中から別の理由で目が離せず。その理由とは・・「とにかくかわいいっ!」。
お乳を飲み終わると順次寝てしまうので「全員寝たら寝よっと」と心に決めても
寝顔に見とれて寝返りに笑ってるうちにまた誰かが起き出してお乳飲み始める・・・
この繰り返しで結局そばのソファで仮眠を取りながら眺めていて日曜が終わりました。


ニタ感動映像! [犬]

映像が自動表示されない場合は↓こちらへ。
http://www.youtube.com/watch?v=P-OH1tsYihQ


小ニタたち [犬]








ニタお疲れさま!


誕生! [犬]


第一子誕生!ブチ犬!(お父さんは誰?)ニタはちゃんと膜を破ってへその緒を噛み切り
全身をくまなく舐めてキレイにしてあげてました。誰にも教わってないのにスゴい!


第二子もブチ!ちょっと小さめ。でもニタが舐めると元気な産声を上げました!


第三子は薄い茶の入ったクロ、第四子は一番大きなクロ。でもどちらもニタと同じで
しっぽの先が少しだけ白いです。第五子はニタ似のシロ!


さらにクロの第六子までTOTAL3時間!すっかり母親の顔!
このクロ比率、やっぱり父親は大家さんちの子でしょうか。


お乳もちゃんと出てる様子。定期的に子供達を起こして授乳してます。
育児放棄しないか・・・なんて心配は杞憂に終わりました〜。


兆候! [犬]


昨日認定されたばかりなのに今日がXデーでした。まず何もしてないのに痙攣したり
息が荒くなったり。おやつのガムを食べずにソファの隙間に隠すなんて初めて。
経験が無いので全てが兆候に見えてたのですが、昼ご飯を家で食べて会社に戻ろうと
したその時!いつも通り見送りに来たのに玄関先で中腰で突然固まるニタ!
次回へつづく。。。


認定! [犬]


ようやくお医者さんに認定されました!病院が最近夕方終わるのが早いので
お昼休みに行ったところ一目見て「ああ、いますね」とあっさりご懐妊宣言。
夜は出張で来た後輩のH君(23歳)のハートもがっちり掴み、若年層ウケも
良い点を証明。お医者さんの予想では来週あたりが予定日。


肥大中 [犬]


一週間前は9.3kgだったのに今日量ったところなんと10kgの大台に!速っ!
ウエストは62cm!!!いったい何匹いるんっすか・・・?


父帰る [犬]


バンコク一泊+田舎一泊と短かったですが、父は内容の濃い滞在を満喫した様です。
中でもニタとのご対面は今回の訪タイのメインイベント。すっかり妊婦っぷりが
板についたニタは大人しく従順で甘えん坊。あっさりハートを鷲掴みにしてました。
いままでに身につけた芸も父相手に全てご披露出来て「(実家の)タルと同じくらい
賢い!」と実力以上の高評価!ご褒美にうたた寝する姿を描いて貰ってました。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。