So-net無料ブログ作成
検索選択
デジタル ブログトップ

BANG & OLUFSEN BeoSound 3 [デジタル]


今日はちょっと文章長め。
デンマークデジタル機器メーカーB&Oの BeoSound 3。
6月末にどうしても欲しくてバンコクの直営店で買ったのですが
「今週金曜日に入荷します。予約したければ今お支払い下さい。」
と言われて、まあすぐ来るならと支払ってから待つこと3ヶ月。
ようやく先週入荷の連絡があったので立ち寄ったところ
「他のお客が持って行ってしまったので30分待って下さい」。
さすがにキレていいかなぁと思い「今すぐじゃなきゃヤダ」と
ダダこね。実際時間も無かったので結局泊まってるホテル
運ばせることにしたのですがプラス「誠意」的な物を要求すると
「無料のSDカードに店にあるお好きな音楽ファイルを入れます」
「音楽ファイルはお店のサービスに使ってはいけないのでは?」
「大丈夫です。我々はこれで利益を得てませんから」
「客のクレームを処理することで利益を得てるとは言えませんか?」
「欧州では法律で禁止されていますが、どこのお店でもやってます
 タイより厳しい欧州でやっているのでタイでも問題ありません」
聞くと彼女はデンマークへ研修に行って帰って来たばかりとか。
僕より全然上手な英語を話すし接客態度/対応も申し分ないのですが
この理論を聞きやはりタイ人なんだ〜と思ったら、それまで結構
キレてたのですが思わず笑ってしまいそれ以上議論しませんでした。
ホテルに届いた商品には「空の」SDカードが付いてきてました。
すったもんだあったBeoSound 3ですがやはりモノは良いです!
SDカード内の音楽ファイル再生とラジオのみというシンプル機能ですが
軽量なアルミ筐体、10時間連続再生のバッテリー、やや軽い印象ですが
透明感あるサウンドそして何よりもB&Oならではのデザイン!
タイの田舎の家で激しく浮いてます。。。


MacBook [デジタル]


Mac買いました。大学生の時バイトのお金で初めて自分で買ったパソコンがMacのLCⅢ、
姉もMac派でしたが、社会人になって職場は当然Windowsだったのでご無沙汰してました。
今の出向先はパートナータイ人がコストに厳しく業務用のPCを与えてもらえません。
一方出向元の日本の会社も出向者にはPCを出さないので、今まで使ってたVAIOは個人で
買ったものでした。よって買い替えも当然自腹なので久しぶりにMacユーザーに。
でもエクセル/ワードはファイル共有できますし予定表、アドレス帳、メールデータも
無事移行できたので業務上でも問題無さそうです。いまのところいい感じ!


新しい携帯 [デジタル]


新しい携帯を買いました。実は先日クラビでボートタクシーから降りた時にコケて使ってたコレ
ダメにしてしまったのです。これらは携帯+αの機能がついたスマートフォンと呼ばれる物で
こちらに来て詳しい方に教えてもらい、その便利さにすっかりハマってしまってます。
簡単に言えば小さなパソコンみたいなもので、メールもネットもエクセルやワードもいけるし
動画を観たり音楽を聴いたりもできます。英語版ですがネット経由でフォントシステム
手に入れれば日本語も使えます。こんな田舎でもそんなことが出来るとは…便利な世の中です。
さっそく日本語化しましたがなかなか快適です。各方面で評価が高いのも納得。
ドラマ「24」シーズン5でジャック・バウワーも使ってるというウワサも。。。


デジタル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。