So-net無料ブログ作成

今日も晴れ [生活]


仕事のお客さんがこんな田舎までわざわざ日帰りで訪ねて来て下さいました。
バンコクから正午着のフライトで来て頂き、車で1時間程のビーチへ直行して
海をみながらのんびりシーフードお昼ご飯。街へ戻って2時間みっちりマッサージ
空港へお送りして7時過ぎの飛行機でお帰りというコース。
屋台街を散策したり、地元の市場を覗いたり、ニタと遊んだりするには
やはり1泊していただく必要がありそうです。


晴れ続き [生活]


6月~12月は一応雨季ですがこのところとても天気が良い。
なんでだろ?まぁ思い当たるフシが無いでもないのですが。。。


スタバ [生活]


また1泊2日でバンコク。都会に来ると田舎に無いものを求めてしまうのですがスタバもその一つ。
お客との食事が早めに終わったのでホテルに戻る前に寄ってフェラペチーノを購入。
ストロー取って来るの忘れました。レジで入れてくれないんだっけ・・・?


ブログ [生活]

たまには文章のみで。このブログサービスでは管理ページで閲覧数を見ることが出来るのですが
今日1万件を超えました。「ブログ=日記」という認識で始めましたがネット上に公開されてる以上
内容や言葉使いにある程度は気を遣います。またその一方でオンライン・オフラインでコメントを
貰ったり、閲覧数が増えていくのを見るのは嬉しいもので「日記」をつける励みになります。
4ヶ月前にとりあえず食べ物ネタでもアップしながら…と思って始めたものが、ニタの登場で
犬ブログ化したり、旅に出れば旅行記になったりと内容は勝手気ままでまさに日記そのもの。
忙しい時は数日分まとめてアップしてます(今回もです)が、何かネタを探しながら写真だけは
撮っておくというのが日課になり田舎の単調な暮らしのちょっとしたアクセントになっています。


暗い日曜日 [生活]


雨季なので仕方が無いですがせっかくの日曜日が雨。
カメラが比較的明るく写るレンズなので実際はもっとどんよりしてます。
「暗い日曜日」という邦題のドイツ映画を思い出させる一日でした。


長期休暇 [生活]


再来週月火がタイ国王在位60周年の祝日であることがわかり急遽火曜から
1週間休みを取ってイタリアへ行きます!仕事が土曜フル勤務なのと
銀行への支払い業務で月火は会社を空けづらいのとで
長期の休みが取り難いので本当に国王に感謝です。
大急ぎでチケットを取り、住んでいる先輩や住んでいた友人の助けを借りて
ついさっきようやく全旅程のホテルを予約完了しました。


アリ退治 [生活]



かなり気にならなくなってきましたがこちらはアリが多いです。部屋の中に羽アリの死骸でもあれば
あっと言う間に集まってきてあっと言う間に持って行きます。「掃除してくれてるみたいなものだ」と
容認していましたが、ふと気になって行列を辿っていくと巣穴が地面ではなく家の壁なんかに
あったりするので放っておけなくなりました。そこで「アリノスコロリ」(みたいなもの)。
昼に設置したらその直後から夕飯時まで自分の体くらいあるエサ(薬)をせっせと運んでました。
今朝は昨日と違う種類のアリたちが来てたので昨日の巣はやっつけられたということでしょう。


事故 [生活]


朝ニタの散歩へ行くためにサンダルを履いたら左足の親指に激痛が。
慌てて見ると真っ黒なアシナガバチが飛んで逃げて行きました。
その後迎えに来た運転手に病院に行きたいと言うと「行く必要ない」というコメント。
「大丈夫だと思うけど行きたい」「薬塗れば大丈夫」「言葉の通じない外国でケガすると不安に
なるんですよ」「不安になる必要ない」。以前も足に物を落とした時同じやり取りしたなぁ。。。
何とか説き伏せて病院へ。ここでも同じ対応だったら・・・という心配は杞憂に終わり
注射打ってもらい飲み薬もらって来ました。その後会社へ行くとすっかり噂は広まっていて
みんな顔を合わすたびに「痛い?」「治った?」と質問攻めでした。
夜になって痛みも腫れも引いてきたので大丈夫でしょう。


眠い・・・ [生活]


どうもこのところ眠いです。夕食後にニタにご飯をあげて散歩に行って寝かしつける為に
ボールやオモチャでひとしきり遊ぶのですが人間もかなり疲弊してるのかも。
写真は女中さんチョイスのゾウ柄の枕カバーとシーツ。とりあえずちょっと横になると
そのままうたた寝てしまい、3時ごろ目が覚めて着替えて電気を消して寝る・・・
という生活が続いてます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。