So-net無料ブログ作成

懐かしいCD [CD]


赴任前に乗っていた車のCDチェンジャーが壊れた為、取り出せなかったCD達。
この度ようやく手元に戻ってきました。昔聞いてた曲を聴くと当時の記憶が
よみがえってきます。念願の初駐在の嬉しさと家族や友達と離れる寂しさ
早く行きたい気持ちと準備が終わらない焦り、文字通りの期待と不安。
♪〜福山雅治 "福山エンヂニアリング"
♪〜Standfast "Standfast"
♪〜GOMES THE HITMAN "omni"
♪〜平井堅 "Ken's Bar"


James Blunt と PCD [CD]


バンコクに出たので欲しかったCDを物色、しっかりGET!さすが都会のCD SHOP!
James Bluntは姉のおススメ、"You're Beautiful"はこちらのMTVや街中でも聴いてた曲。
LiveとVideo ClipのDVDも難なく見つかりました。もう1枚はPussycat Dolls。
フィレンツェのホテルのテレビで観た"stickwitu"のVideo Clipが印象的で購入。名曲!


UTADA [CD]


こちらのCDショップでひょっこり売ってた宇多田ヒカルの"ULTRA BLUE"。海外用の正規版らしく
「専ら日本国外で配布する事を条件に権利者から承諾を受けてます」と但し書きがあります。
歌詞カードも日本語表記で価格は345バーツ(約1,000円)。日本語っていいなぁ。


Palmy [CD]


タイの歌姫(?)Palmyの久々の新譜。前作が2003年なので実に3年ぶり。
あまり興味の無かったタイに駐在が決まり、まずは音楽から入ろうとHMVに行って
初めて買ったタイ語CDがPalmyでした。タイのアイドルはハーフが多く彼女も父親がベルギー人。
1曲だけビデオクリップが入っていて観てみたところ可愛くてアヤしい踊りは健在。
以前インタビューで「ダンスは全部自己流」と答えてたのでこれも恐らくオリジナルかと。。。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。