So-net無料ブログ作成

体重測定 [犬]


ネットで調べると「赤ちゃん達は一週間後に体重が倍になるでしょう」と
ありましたが、さすがに倍は無いだろうと思いながら量った今日のみんなの体重。
       11/12→11/19
てんもー   270g → 506g
まんごすちん 175g → 416g
そむ     244g → 542g
まむあん   297g → 607g
ふぁらん   299g → 597g
さぱろ    293g → 551g

未熟児(?)だったまんごすちんは倍どころの騒ぎではなく、小さめだったそむも
軽くクリア、まむあん、ふぁらんも倍、てんもーとさぱろはノンビリさんですが
それでも既に500g超え。みんなお母さんくらいのサイズがかわいいんだけどな〜。


さぱろ [犬]



末っ子は「さぱろ(パイナップル)」(♂・293g)ということでニタ家は1姫5太郎。
さぱろは黒い子ですが、まむあんに比べると茶が強くてそむの色とほぼ同じ。
でも他の黒系2匹の顔にある白い縦線がありません。足の先はグレーの靴下です。
最初の頃は大人しくてみんなと離れて一人で寝てる事が多かったですが、最近どうやら
てんもーに好かれてるらしく、気がつくとぴったり添い寝されてることが多いです。
そのお陰か性格も明るくなり(?)元気に動き回って兄弟達を蹴散らしてます。。。


ふぁらん [犬]



第五子として誕生したのは「ふぁらん(グァバ)」(♂・299g)でブチなしの白い子。
「小ニタだ〜!」と大喜びしたのですが、比べてみるとニタの方が茶が濃い感じ。
でもてんもーやまんごすちんと比べると牛さんチームの方が白いので丁度中間の
クリーム色といったところ。鼻がきれいに黒くなりかけてるものの、他の子たちに
見られるそばかすも無くまむあんに続いて無欠点な子。ただ膨張色な為か、それとも
動きがのっそりしてるからか、はたまた顔つきのせいかふてぶてしい感じ〜。


まむあん [犬]



第四子は「まむあん(マンゴー)」(♀・297g)、待望(?)の女の子!
結果的に唯一の(孫)娘となったこの子は本当に美しい!お爺ちゃんの溺愛対象です。
漆黒の艶やかな黒毛で身体も大きくて丈夫だし性格も落ち着いてて・・・と
他の子に満載の欠点が見当たらない!と言うと親バカ丸出しですけど
そう見えるので仕方が無い!と思ってます。記載している体重は生まれた翌日のもので
みんな日に日に成長中ですが、特にまむあんは著しくて今日だけで60g増を記録!
あっという間にニタが追い抜かれそうです。


そむ [犬]



三男坊も小さめだったので「そむ(ミカン)」(♂・244g)と名付けました。
この子は兄弟きってのおバカ犬!ちょっと目を離して戻って来た時は点呼として
指差し確認するのですが結構高い確立で1人見当たりません。ほとんどがそむ。
タオルの下にもぐって出られなくなりぴーぴー鳴いてるのですぐ発見できますけど。
ビジュアル的にも色は中途半端な茶の入った黒、顔はぶちゃいく、背中に要らない
白い斑点が2つと冴えない感じ。一つだけ天から授かった物はニタと同じシッポの先の
白い部分でこれはタイでは好まれる特徴だそうです。あと結構根性もあるみたいで
さっき授乳中のニタが食事の準備の音に反応して立ち上がった時も、一人だけ離さず
引きずられて巣箱のヘリに頭ぶつけてました。意外と将来大成したりして。
でもその後は近くのてんもーの頭をちゅうちゅう吸ってたのでやっぱおバカかな。。。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。